『eFootball ウイニングイレブン 2021』実際にプレーしてレビューしてみた!

今回は

『eFootball ウイニングイレブン 2021』

を紹介していきます!

 

「ウイイレ」の略称で有名な、

最大級のリアルサッカーゲームです!

 

『eFootball ウイニングイレブン 2021』とは?

『eFootball ウイニングイレブン 2021』とは、

世界最大のゲーム誌から「Best Sports Game」を受賞した、

「ウイニングイレブン」シリーズです!

 

2020年には、25周年を迎え、

面白さや魅力はそのままに、

チームや選手を最新シーズンのデータにアップデートし、

2021年もその成長に期待されています!

 

要するに、

「リアルすぎるサッカーゲームアプリ」

です!

 

ぺん太郎
顔や仕草などがそっくり!

『eFootball ウイニングイレブン 2021』の魅力

『eFootball ウイニングイレブン 2021』の魅力はやはり、

そのリアルさでしょう!

従来のサッカーゲームに、

ここまでリアルな映像があったでしょうか。

 

リアリティで言えば、

10年前から群を抜いていましたが、

やはりその強みは守り続けています!

 

「ウイイレ」をやったことのある方ならわかると思いますが、

サッカーが好きな人はもちろん、

そうでない人も、

めちゃくちゃ楽しめるゲームです!!

 

インストール時の注意

アプリをインストールする際、

ストレージに約1.9GBの空き容量が必要となるため、

あらかじめ1.9GB以上の容量を空けてからにしましょう!

 

ぺん太郎
アップデートを行う際は、Wi-Fi環境で接続してダウン
ードするといいよ!
注意
また、機種によって必要とする容量が異なることもあるので、
余裕を持っておくと良いと思います!
この現象によって、
Apple storeやGoogle play上ではダウンロードできる表示がされても、
実際は必要なデータのダウンロードが続いており、
アプリの起動ができない場合があるそうなので注意してください!

『eFootball ウイニングイレブン 2021』の特徴

洗練し尽くされた、

『eFootball ウイニングイレブン 2021』

の特徴について書いていきます!

 

家庭用ゲーム機の興奮がそのままモバイルで遊べる!

PSPなどの家庭用ゲーム機をやっていた方にはわかるでしょう。

あの高価だったゲームが、

今はアプリで、

しかも無料でほぼ不自由なくできちゃうんです!

画期的ですよね!

 

ぺん太郎

移動中の電車や、コロナでの自粛の際は、「ウイイレ」を楽しもう!

欧州ビッグクラブを実名搭載

リアルを追求しているこのアプリですから、
欧州ビッグクラブも、
実名で搭載されています!
FCバルセロナ、マンチェスター ユナイテッド、ユヴェントス、FC バイエルン ミュンヘン
に加え、
各国のリーグも引き続き実名で多数登場しています!!
自分が監督になった気分で、
好きなチームで好きなメンバーで戦えますね!

ぺん太郎
サッカーファンにはたまらないね!

「アイコニックモーメントシリーズ」も続々登場

現役、レジェンドを問わず、
スター選手がピッチで輝きを放った瞬間を切り取った、
特別なカテゴリーである、
「アイコニックモーメントシリーズ」が今年も続々登場!!
 
ファンの記憶に残るその活躍を反映した能力が、
当時のプレーを呼び起こします。
ユーザーを楽しませることを軸に、
本当に考えられている作品だなあと、
つくづく感じます!!!

スター選手が必ず手に入る「プレイヤーパック」がSHOPに登場

サッカー界を代表する、
世界のメッシ、クリロナ、
そして若手のホープのマーカス ラッシュフォード。
この三人をフィーチャーした特別なアイコニックモーメントが、
必ず手に入るプレイヤーパックがSHOPに新登場します!

ぺん太郎
この3人はすごい!
めっちゃお得!

オンラインでのリアルタイム対戦

「ウイイレ」をプレーしている友達とは、

「ローカル通信」で、

どこかにいるフレンド登録したユーザーとは、

「インターネット通信」

でリアルタイム対戦で遊べます!!!

「eFootball」
世界が注目するeFooballでは、世界のユーザーと試合をしたり、
イベントに一緒に参加したりと、
オンラインでの真剣勝負を通じて、
eスポーツを体験できてしまう!!!

レジェンドが多数登場

『eFootball ウイニングイレブン 2021』では、

数々の伝説を残した、

サッカー界のレジェンドたちにも出会えます!!

 

デイヴィッド ベッカム、フランチェスコ トッティ、ディエゴ マラドーナをはじめ、

スティーヴン ジェラード、ガブリエル バティストゥータ、フェルナンド トーレス、

といったサッカー史を彩るレジェンドが続々と登場します。

ぺん太郎
実際に自分で使ってみたいですね!

Live Updateを週次で配信

この機能は、

現実世界で起きている、

選手の在籍、試合での活躍が、

アプリ内での選手のコンディションに反映されるという、

画期的な最新技術なんです!!

 

週次で配信されるアップデートをチェックし、

コンディションの良い選手を試合で使えば、

対戦相手より優位に立てる!!

ぺん太郎
すごいリアリティ...

まとめ

『eFootball ウイニングイレブン 2021』をまとめると、

  • リアリティがとにかくえぐい!
  • インストール時は注意が必要!
  • あの「ウイイレ」がいつでもどこでも!
  • 現実世界とマッチしている!
  • おもしろい!すごい!

って感じですかね。

 

サッカーは上手くないけど、

好きだからやりたい!という方、

とにかくサッカーが好きな方は、

このアプリは実際にやっている感覚に陥いるので、

ぜひ1度インストールして、

この素晴らしさを体感してみてください!!

おすすめの記事