今回はスマホアプリのポイントサイト「dジョブスマホワーク」をご紹介していきます。

 

dジョブスマホワークってどんなアプリ?

dジョブスマホワークは株式会社ドコモが運営しているお小遣い系のサービスになります。

お小遣い系のアプリはなんとなく怪しい気がしてしまいますが、ドコモが運営しているというだけで一気に信頼感が増しますよね。

 

しかもdジョブスマホワークは信頼できるだけでなく比較的稼ぎやすいサービスになっています。

副業として行うのに向いているアプリになっていると思います。

今回はそんなdジョブスマホワークをご紹介していきます。

 

使い方や要素ついて1つずつご紹介していきます。

・dジョブスマホワークでできる仕事を紹介!

・利用料金について

・換金方法は?

dジョブスマホワークでできる仕事を紹介!

dジョブスマホワークには4種類の仕事があります。

それぞれの内容についてご紹介していきます。

 

アンケート

アンケートにも種類があり、1分で終わるような3~5問のアンケートと10分程度アンケートがあります。

 

金額としては

1分程度のアンケート→1円

10分程度アンケート→100円

のものが多いようです。

 

アンケートの回答後、または最後にキャンペーンなどへの参加可否を確認してくる項目が表示されます。

参加可や興味があることも示す回答をすると、追加でポイントが当たる抽選に参加することもできます。

 

dジョブスマホワークの中では一番楽にできる仕事なので試してみてください!

モニター

覆面調査員として商品を購入して、その感想を回答するようなお仕事です。。

業務を受ける条件としてPR対象の商品を購入した人が対象となっているケースがあります。

 

在宅ワークの紹介や、ポイントを獲得しながら他社サイトに登録できるので、元々登録する予定の人は特にお得になるかと思います。

 

口コミ、記事作成

所要時間10分程度で100円といった案件が多い印象です。

案件の大半がクラウドワークスを通した仕事となっており、dジョブスマホワーク内で完結する仕事ではないので注意してください。

 

データ入力

書類のデータを打ち込む作業になります。

dジョブ内のデータ入力についてはクイズ形式のようになっているので、気軽に仕事をすることができます。

 

ですが、データ入力に関しても基本的にはクラウドワークスを通した仕事が大半となっているため、

dジョブ内で完結する仕事ではない場合があります。

勘違いで受注してしまうと迷惑をかけてしまうため注意しましょう。

 

利用料金について

dジョブスマホワークは基本料金は無料で利用することができます。

ですが月額300円支払い有料オプションをつけると、3つのサービスを受けることができます。

特典について紹介していきます。

 

ポイントがもらえる

お仕事を5回行うごとにラッキーBOXというアイテムが届き、開封するとポイントがもらえるコンテンツが1つアプリ内に届きます。

通常はベーシックBOXが届くのですが、有料オプションをつけるとプレミアムBOXが届くようになります。

 

各BOXの中にはポイントが入っていますが、ポイントの内容を比較すると下記のようになります。

▼ベーシックBOX
1〜3P/10P/100Pのいずれかが獲得可能
▼プレミアBOX
10P/100P/1000Pのいずれかが獲得可能

振込手数料が無料

現金での報酬受取時に発生する振り込みの手数料が月1回まで無料になります。

現金受け取りをする人にはありがたいサービスとなっています。

 

人気のお仕事が早くに案内される

時間効率のいい仕事を一般会員よりも先に応募することができます。

dジョブは有料会員登録している方が多いのか、一般会員だとなかなか美味しい案件にありつけないので

これもありがたいサービスとなっています。

 

いずれのサービスも収入に関わる部分となってくるので、

dジョブを副業にしたい方は登録するのがおすすめです。登録した方が効率がいいです。

また、初めて有料会員オプションを利用する人は月額の利用料が1ヶ月間無料になるので、一度試してみると良いかもしれません。

 

換金方法は?

dジョブスマホワークでは報酬を現金またはdポイントで受け取ることができます。

現金受け取りの場合は、以下の振込み料金が発生します。

 

  • みずほ銀行の場合→100円(税抜)
  • みずほ銀行以外の場合→200円(税抜)
  • ドコモ口座で受取る場合→無料

また、有料会員の場合は月1回の振込手数料が無料となります。

 

dポイントで受け取る場合は料金はかかりません。

最近はdポイントで支払いができる店舗も多いため個人的にはdポイント受け取りがおすすめです。

まとめ

dジョブスマホワークは稼ぎたい思いがあり、やる気があれば稼げるアプリとなっています。

有料会員になれば効率よく稼ぐこともできるので、興味があれば試してみてください

おすすめの記事