今回は動画配信サービスのHuluについて紹介していきます。

 

Huluってどんなアプリ

huluは、月額1,026円で、約5万本のドラマ、映画などが見放題になるサービスです。

同じく月額で見放題のサービスとしてはU-NEXTやNetflix、Amazonプライムビデオが存在しますが

他配信サイトに比べ、海外ドラマの最新作が最速で視聴できるようになるのが特徴です。

また、国内ドラマやキッズ、アニメ、バラエティなどのコンテンツも充実しています。

 

ドラマをよく視聴する方、海外ドラマが好きな方、ドラマをまとめて見たい方、

アニメ・バラエティ番組を楽しみたい人にはオススメのサービスとなっています!

 

2週間のお試し期間もあるので気になったら、実際に利用するのも良いかと思います。

概要についてまとめます

料金 月額1,026円
動画数 5万本以上
無料お試し期間 2週間
ジャンル ドラマ(日・米・英・韓・中)、アニメ、キッズ、映画、バラエティ
同時視聴人数 1人まで
デバイス スマホ、タブレット、パソコン、テレビ

Huluのおすすめポイントを紹介!

ここからはHuluのおすすめポイントを紹介していきます。

 

おすすめポイント1:海外・国内ドラマの最新話がすぐ視聴可能!

これがHuluのウリだと思っています。

Huluでは最新の海外ドラマ、国内ドラマをどの動画配信サービスよりも早く視聴することが可能です。

 

早く視聴するからといって追加料金がかからないのもよいポイントです。

テレビでのドラマ放映後すぐにHuluで見逃し配信されていたり、最新シリーズがリアルタイム配信されていたりすることもあります。

 

ドラマが好きでテレビで視聴していたことがある方なら、ドラマが終わった後に「この後Huluですぐに配信!」みたいな宣伝を

みたことがある方もいらっしゃると思いますが、あの宣伝のことですね

 

おすすめポイント2:新しい作品が月1ペースで追加!

Huluでは毎月すべてのジャンルで、これまでになかった作品が追加で配信されます。

観たいドラマが観るスピード以上で更新されていって観終わらない!ってくらい色々な作品があります。

 

ドラマが好きな方にはHuluだけで余裕で休日を過ごせてしまうと思います。

それくらいに様々な作品があります。

 

おすすめポイント3:キッズジャンルも搭載!家族で楽しめる!

Huluは子ども向けのコンテンツもとても充実しています。

アニメや特撮、教育などのジャンルが集められています!

 

子供向けアニメの中でも「アンパンマン作品」が特に充実しています。

・全劇場の全作品が配信

・2020年8月1日からテレビシリーズの配信エピソードも大幅追加

となっており、国内の動画配信サービスの中では、最多のアンパンマン作品を観ることが可能となっています。

 

Huluでの注意点を紹介!

次はHuluを使用する上で気をつけておきたいポイントを紹介していきます。

 

注意点1:同時視聴ができない

Huluでは複数アカウントでの同時視聴が不可となっています。

そのため契約しているアカウント自体を家族内で共有することは可能ですが、一人が動画を再生している間、他の端末で動画を見ることができません

 

他の動画配信サービスの「U-NEXT」、「NETflix」などは同時視聴が可能となっているので、

同時視聴が可能なサービスを使用している方からすると使いづらく感じるかもしれません。

 

注意点2:映画の最新作は少ない

huluは、最新の海外、国内ドラマは充実していますが、映画の最新作は少ない傾向にあります。

最新の映画を視聴したい場合は、他サービスを利用することをおすすめします。
おすすめのサイトとしてはU-NEXTです。
U-NEXTはポイントが必要になりますが、最新の映画を視聴することが可能だからです。
ポイントも毎月1200ポイントもらえますし。

注意点2:Huluストアが登場!全て見放題では無い

2020年6月10日から、Huluでも有料のレンタルサービスが開始となりました。

他動画配信サービスと同じような「見放題+レンタル」というサービスになっています。

 

そのためHuluの作品は、全て見放題のサービスでは無くなってしまい、レンタルした場合は月額料金の他に追加料金が必要となってしまいます。

アカウントを共有して使用する場合には、課金が発生するため注意が必要になります。

あとで揉めないように注意して使用する必要があります。

 

まとめ

Huluは他のサービスと比べて、ドラマが充実していることが特徴となります。

放映後すぐのドラマ配信やHulu独占の配信を行っているものもあるので、ドラマ好きの方にはとても便利なサービスかと思います。

 

料金も見放題の範囲だけならば月額1000円程となっているので、よくドラマを視聴する方ならば

妥当な料金となっているかと思います。

無料の期間も設けられているので、興味がある方は試して観てはいかがでしょうか。

おすすめの記事