今回は動画配信サービスのDisney+(ディズニープラス)をご紹介します

 

Disney+(ディズニープラス)ってどんなサービス?

ディズニープラスは、2020年6月11日からサービス開始した動画配信サービスになります。

すでに全世界で登録者数は6000万人以上の人気のサービスとなっています。

 

ディズニープラスに登録すると、ディズニー作品はもちろん、

『スター・ウォーズ』や『ピクサー』、『マーベル』などの作品が見放題になるんです

さらに、登録することで会員限定の特典が豊富にあったり、キャンペーンも充実しています。

 

料金 700円(税別)
無料お試し期間 31日間
ジャンル 映画、アニメ
作品数 600以上
同時視聴人数 最大4人 ※同一作品の同時視聴は不可
デバイス パソコン、スマホ、タブレット、テレビ

ディズニープラスのおすすめポイントを紹介!

ここからはディズニープラスのおすすめポイントをご紹介していきます!

 

おすすめポイント1:ディズニー作品をたくさん視聴できる!

ディズニープラスの1番の強みは、ディズニー作品を豊富に見られる点です。

他の動画配信サービスではディズニー作品はほとんど取り扱っておらず、ほとんどの作品がディズニープラスのみでの配信となっています

 

作品数としては

・ディズニー作品:460作品以上

・その他(ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、) :150作品以上

となっています。

 

有名な作品ばかりで、登録するとどれも魅力的な物ばかりで、視聴するものを迷ってしまいます笑

ラインナップとしては十分すぎると言えると思います。

 

おすすめポイント2:特典が充実!

ディズニープラスに登録すると、「ディズニーデラックス」というアプリを無料で使えます!

ディズニーデラックスを利用することで、特別映像や、会員限定の特典を受けることができます。

特典をまとめてみました!

ディズニーデラックスで提供されるサービス
  • 各作品の制作秘話・未公開シーン・メイキングなどの特別映像、音楽映像
  • 会員限定特典やプレゼント(イベントや展示会など)
  • 会員の継続月に応じて特典が追加(ディズニーストアでの優待割引・ディズニーホテルの特別料金など)
  • デジタルコンテンツ(壁紙・きせかえ・スタンプ)
  • ツール機能(アラーム・天気予報・ウィジェット)

どれも魅力的すぎるサービスですよね

映像目的で登録してもこれだけの特典を受け取ることができるのはかなりお得ではないでしょうか。

 

おすすめポイント3: 無料体験期間が31日ある

ディズニープラスは初回31日間は無料体験期間となっています。

そのため31日間は完全に無料で利用が可能となっています。

 

ディズニープラスには自体がディズニー作品に特化しており、合わないという方もいるかもしれないので

無料期間が設けられているのはかなり嬉しいですね。

31日が過ぎる前に解約しておけば料金はかからないので、一度登録してみるのもおすすめです。

 

おすすめポイント4:同時視聴は4台まで可能!

ディズニープラスでは4台まで同時視聴が可能となっています!

家族内でアカウントを共有できるのはかなり嬉しいです。

家族内で共有する場合には喧嘩にならないのは嬉しいですからね笑

 

おすすめポイント5:英語字幕がつけれる

ディズニープラスでは英語字幕をつけての視聴が可能になっています。

雰囲気を味わいたいから、英語の勉強をしたいからなど様々な理由で字幕を好む方も多いので

これもなかなか嬉しいサービスと言えるのではないでしょうか。

 

特に今は動画配信サービス自体が多く、映画などで英語の勉強をする方もいらっしゃると思います。

ディズニー作品自体が子供も楽しめるように作成されているので、字幕と音声を同時に聴くと意外にわかりやすいと思います。

 

ディズニープラスでの注意点を紹介!

次はディズニープラスを使用する上で気をつけておきたいポイントを紹介していきます。

 

注意点1:4K視聴には非対応

現在は4K映像での配信は非対応となっています。解像度は最大でフルHDまで対応しています。

とはいえフルHDもかなり綺麗なので、画質にガッカリすることはほぼないと言っても良いかと思います。

 

公式によると今後4K対応も検討中らしいので4K 対応できる方は期待して待っていましょう!

 

注意点2:基本はディズニー作品がメイン

基本的にはディズニー作品がメインのサービスとなります。

なので他の会社の作品も合わせて見たいという方にはデメリットになると思います。

とはいえマーベルなど他の有名な作品もあるので、私自身はものすごく満足していますが...

 

まとめ

ディズニープラスはほとんどのディズニー作品が見放題、

そしてディズニーデラックスを利用することで700円とは思えないほどのサービスを受けることが可能です。

 

ディズニー好きの方であれば必ずと言って良いほどハマれるサービスだと思うので、

是非利用してみてください!

おすすめの記事