MMORPG『BLEACH Soul Rising』

アニメ・漫画・ゲームなど数々の分野でトップの人気を誇る「BLEACH

の新作オンラインRPGが登場しました。本作では、アニメの物語を追体験することが出来ます。

 

あの名シーンが大迫力の3アニメーションで蘇ります。

2020/9/17にリリースされた本作は、App Store/Google play共に無料でダウンロードすることが出来ます。

 

どんなゲーム?

BLEACH」に登場したキャラクターを操作して、敵を倒していくアクションバトルになっています。

 

キャラクター固有の技や3アニメーションを見ることが出来る

覚醒」など楽しめる要素がたくさん含まれています。

 

アニメのストーリーに即して進行していくクエストでは、

原作でお馴染みの場所やシーンを見ることが出来ます。

 

建物なども忠実に描かれていて、まるで「BLEACH」の世界に入ったような気持ちになれそうです。

バトルの見どころ

なんと登場するキャラクターはアニメの豪華声優陣が声を吹き込んでいます。

戦闘中に技や「卍解」を使うと、興奮すること間違いありません。

 

さらにソロでの攻略はもちろんですが、最大五人のマルチプレイ機能搭載なので、

仲間と楽しむことも可能です。アニメでは敵同士だったキャラクターと組むのもいいかもしれませんね。

 

強いキャラクターは?

現時点での強いキャラクターを四人ほど紹介します。

 

まずは虚園(ウェコムンド)編で、主人公一護のライバルとして登場した

SSRウルキオラ」です。

 

射程距離が長いのと連射が出来る上に回復スキル付き、通常の攻撃も強力です。

お次は、護廷十三隊の隊長SSR日番谷冬獅郎・卍解」です。

 

遠距離攻撃で敵を寄せ付けません。

さらに氷による攻撃で、敵を凍らせたり、動きを鈍くさせることが可能です。

三人目は、同じく護廷十三隊隊長SSR卯ノ花烈」です。

 

火力の高い範囲攻撃で対多数の敵に対して強いです。

回復、防御に優れているのも利点ですね。

 

マルチプレイでのサポート役として真価を発揮するかもしれません。

 

最後は、元護廷十三隊副隊長SSR市丸ギン・卍解」です。

スピードのある攻撃で素早く敵を倒すことが出来ます。

自分の能力向上に加え敵の能力減衰の力もあり、有利に戦闘をすることが出来ます。

 

序盤おすすめの進め方

何から始めたらいいのかわからない、初心者の方に序盤のおすすめをご紹介します。

こちらを参考に進めていくと効率よく進めていくことが出来ると思います。

 

クエストを進める

まずはメインクエストを進めましょう。

一定のステージ(クエスト)クリアやレベルをアップで

様々なコンテンツが解放されますので、とても重要な要素です。

 

また、メインクエストとは別にサブクエストが用意されています。

これをクリアすると経験値やお金、アイテムなどがもらえますので、

同時進行でクリアしていきましょう。

 

そして、こちらも並行して進めておきたいのが日常任務(デイリークエスト)

と言われるものです。

 

こちら毎日ミッションが与えられ、アイテムや経験値が手に入るので、重要です。

協会に加入

協会とはいわゆるギルドです。プレイヤー同士でグループを作り、

協力してクエストをしたり出来ます。

 

協会に加入していると専用のオンライン報酬を受け取れます。

また、協会専用のショップも利用できますので、ぜひ活用しましょう。

 

フェスタ

ゲーム開始後8日間開催されるイベントです。

 

与えられたミッションをクリアするとキャラクターの「更木剣八」の欠片をゲットでき、

あっという間にSSRキャラを手に入れることが出来るので、おすすめです。

 

キャラ育成

やはりこういったゲームの基本であり、醍醐味でもあるキャラクター強化は重要です。

 

クエストやミッションで手に入れた報酬(アイテム)を使ってキャラを強化しましょう。

強化なしでのクエスト攻略はどんどん厳しくなります。

 

お気に入りのキャラを強くしていきましょう。

ソロクイズ

文字通り「BLEACH」に関するクイズに挑戦できます、

正答数に応じて経験値アイテムなどの報酬が変わりますので挑戦してみましょう。

 

真のBLEACH好きなら満点をとれるはずです。

 

どうしてもわからない場合は調べましょう。

 

キャラ配置について

クエストなどに参加する際、3人のキャラを選びます。

 

この際、真ん中に一番強い(育て上げた)キャラを配置しましょう。

 

これが戦闘で操作するキャラで、両サイドがサポートキャラです。

 

このサポートキャラの組み合わせで戦闘が楽になるので、相性の良い組み合わせを探してみてください。

 

まとめ

BLEACH」のゲームは多くの作品をプレイしてきましたが、

今作はその中でもかなり期待が出来るクオリティとなっています。

 

バトルの爽快感もかなりのものでしたし、育成やその他お楽しみコンテンツも豊富です。

 

まだ配信されて間もないことから、特典もいろいろと用意されていますし、

これから新規キャラクターも増えていくので、ゆっくりと長く楽しめるのではないでしょうか。

 

 

グラフィックボイスもきれい且つリアリティがあるので、

物語を楽しむのもおすすめです。自分なりの楽しみかたを見つけつつ遊んでみてください。

おすすめの記事